Crostata di mele*

ROのsara鯖で活動している弓手の日々の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アサシンギルド
1016


■status Lv67 STR1+3 AGI70+12 VIT26+2 INT22+2 DEX50+26 LUK1+3 (集中込み)
■装備 +4天使のHB スキルフルロングコート モッキングフード サンダルオブシーカー +8クロスボウ
■持ち物 ミルク150本 炎の矢1800本 銀の矢350本 HSP1本

・銀の矢は目玉焼き用に。
・サンドマン2匹以上に囲まれたらDSで処理
・知らないうちに3,4匹に囲まれてることもよくあります
・HPは800くらいを確保してました
・SPは常時集中を使っていても割と余裕があります
・エル原石が結構な確率で落ちるので金銭的にもいい感じ
・目玉焼きはDSも交えて早めに処理しました。というかできるだけ相手にしたくない・・・
・罠にひっかからないようにっ(うっかり踏んじゃうことありました;)
・回復剤はアイスクリーム商人から買えるので便利

アサシンギルドの建物の近くは音が出なくなるのは私だけですか?それとも仕様?
スポンサーサイト
ジオグラファー
0926-0


■status STR1+3 AGI55+9 VIT22 INT12+1 DEX50+23 LUK1+2 (Lv56 集中力向上)
■装備 +4天使のHB アドベンチャースーツ +8クロスボウ
■持ち物 ミルク130本 炎の矢3000本 HSP2本

・基本的に狩るのはジオグラファーのみ。気が向いたらメタリンも撃ってみます。
・モグラさん達も余裕があれば。でも避けられません。
・ミネラルには手を出さないことをオススメします。無理です。
・メタリンの装備解除スキル?にも一応気をつけたほうがいいです。もしくらったら、解けるまで適当に草狩りでも。
・SPに余裕がある時はDSも交ぜて攻撃。ただ、集中分のSPはとっておいたほうがいいです。このステータスだと集中込みでもHITが足りないくらいです。
・ジオグラファー同士のヒールが一番厄介です。ヒール量よりこちらの攻撃力の方が勝っていれば問題ありませんが、↑のステータス、装備では殲滅力が足りないので、2匹以上いる場合は諦めましょう。
それか、全力でDSを撃つか。でもたいていSPの方が先に尽きてしまいます。
(追記)↑よりLvが上がったとき、2匹まではなんとかいけました。
通常攻撃→(ヒール)→力の限りDS→DSのSPがたまるまで通常攻撃→DSの繰り返し。
・生息数もプレイヤー数も多いので横沸きに要注意してください。
・特にMAP右下がプレイヤーも密集して沸きもかなり激しいです。
・横沸き、もしくはクリックミスなどで被弾したときのためにHPは1kくらい確保しておきたい。
・チャージアローを取得していれば、ジオグラファーをヒール圏外に離すことができるかも。(私は取ってなかったので後から後悔しました)
ただし他のプレイヤーになすりつけないように。
・MAPにいるのは遠距離職(特に弓系)がほとんどなので、タゲ被りなどには注意が必要。
・横沸きで事故死さえしなければ被弾もほぼなく、経験値もウマーなのでいい狩場だと思います
キャラメル
map

■states STR1+2 AGI46+7 VIT22 INT12+1 DEX50+21 LUK1+2 (Lv52 集中力向上Lv8時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +6クロスボウ
■持ち物 ミルク200個 炎の矢2000本 HSP2本

・展望台には必ず登りましょう。
・とにかく見える敵は全部倒します。
・わりと青い草や輝く草が生えているので、せっかくだから狩っておきましょう。
・SPに余裕がある時はキャラメルにDSを織り交ぜながら攻撃するといいかも。
・運良くキャラメルやホルンから槍が出すぎると重量に響きます・・・
・被弾も結構多いので、HSPが切れる前にミルクの方が切れることも。
・主なプチレアは各種槍、草からの青ハーブ、コーコーからsフード、スタイナーから風原石くらい?(適当)
ウルフ
0920-2

■states STR1+3 AGI51+9 VIT22 INT12+1 DEX50+22 LUK1+2(Lv54 集中力向上Lv10時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +8クロスボウ
■持ち物 ミルク50個 炎の矢1500本 銀の矢700本 HSP2本

・基本的に見えるものは全て倒します。ポポリンもスポアもスネイクも(きのこも)です。
・ウルフとスネイクは炎の矢、スポアとポポリンは銀の矢と打ち分けていました。
・ウルフはリンクするので、たまっている場合は少し引き離してから攻撃しましょう。
・なんだか知らないけどイチゴがたくさんとれます。溜まったら露店売りすると意外と収入になります。
・キノコの胞子も露店売りすると地味~に収入になります。
・ウルフがやたらと肉や化け餌を落とすので、持って行く回復剤は最小限で。それでも重量50%、長時間いると90%超えまでしてしまいます。
・これといったレアもない狩場ですが、もらえる経験値の割りに被弾は少なめなので、あまり費用(回復剤)はかからないと思います。
エルダーウィロー&エギラ
0920

■states STR1+1 AGI42+3 VIT22 INT12+1 DEX50+15 LUK1+2 (Lv50時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +6クロスボウ
■持ち物 ミルク200本 銀矢1500本 HSP1本

・集中力向上は使っていません。
・ビッグフットは無視しました。まだ痛いです。
・エギラは暗闇にされるとやっかいなので初撃DSで早めに倒した方がいいです。
・水晶の矢があるなら、囲まれたときのDS用に持っておくといいです。
・古木の枝、エル原、レッドブラッドなど結構プチレアが手に入ります。
・エルダーウィローのFBは詠唱中に止められたらいいんですが、囲まれてたり低ASPDだったりすると止めるのは厳しいので被弾覚悟です。
・いざというときのためにHPは300くらい、SPは50くらい確保しておきたいところ。
・「ただの」木屑は露店に並べた方が高く売れます。
・避けられないとミルク(回復剤)の消費が結構激しいです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。