Crostata di mele*

ROのsara鯖で活動している弓手の日々の記録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
告知
+ 高Lv1次職集会 Part 40 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 9月 29日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。


私も久々に参加できるかな?
冒険者
行くあてもなくふらふらと。

0926

人っ子ひとりいないモロク。

0926-1

ファロス島燈台。
こんなところでセーブするつもりは・・・(゚ロ゚;)


0926-2

ゴブリン森。
数の暴力に負けました(´・ω・`)


0926-3

伊豆D2F。
最近のBOTはパーティー組むようになったらしいです。


0926-4

あえての沈没船。がんばれば行けなくもないかも。


0926-5

炭鉱3F。ミストコワス(;´Д`A ```

0926-6

GD2F。うん。無理。


0926-7

アインブロック。
なんじゃこりゃあぁぁぁ!!なんで街の中に?しかも大量発生。


0926-8

噂のジオグラファー。
確かにウマイです。調子に乗ってBase60まで上げました。
途中辻支援くれた方々ありがとうございます。


そんなこんなで冒険してきました。
途中素でゲフェニアに迷い込んでしまったり・・・(あの時のPTの方々すみません;)

次はどこに行こうかなー。
ジオグラファー
0926-0


■status STR1+3 AGI55+9 VIT22 INT12+1 DEX50+23 LUK1+2 (Lv56 集中力向上)
■装備 +4天使のHB アドベンチャースーツ +8クロスボウ
■持ち物 ミルク130本 炎の矢3000本 HSP2本

・基本的に狩るのはジオグラファーのみ。気が向いたらメタリンも撃ってみます。
・モグラさん達も余裕があれば。でも避けられません。
・ミネラルには手を出さないことをオススメします。無理です。
・メタリンの装備解除スキル?にも一応気をつけたほうがいいです。もしくらったら、解けるまで適当に草狩りでも。
・SPに余裕がある時はDSも交ぜて攻撃。ただ、集中分のSPはとっておいたほうがいいです。このステータスだと集中込みでもHITが足りないくらいです。
・ジオグラファー同士のヒールが一番厄介です。ヒール量よりこちらの攻撃力の方が勝っていれば問題ありませんが、↑のステータス、装備では殲滅力が足りないので、2匹以上いる場合は諦めましょう。
それか、全力でDSを撃つか。でもたいていSPの方が先に尽きてしまいます。
(追記)↑よりLvが上がったとき、2匹まではなんとかいけました。
通常攻撃→(ヒール)→力の限りDS→DSのSPがたまるまで通常攻撃→DSの繰り返し。
・生息数もプレイヤー数も多いので横沸きに要注意してください。
・特にMAP右下がプレイヤーも密集して沸きもかなり激しいです。
・横沸き、もしくはクリックミスなどで被弾したときのためにHPは1kくらい確保しておきたい。
・チャージアローを取得していれば、ジオグラファーをヒール圏外に離すことができるかも。(私は取ってなかったので後から後悔しました)
ただし他のプレイヤーになすりつけないように。
・MAPにいるのは遠距離職(特に弓系)がほとんどなので、タゲ被りなどには注意が必要。
・横沸きで事故死さえしなければ被弾もほぼなく、経験値もウマーなのでいい狩場だと思います
狩場情報について
「狩場情報」なんて大それたことを言っていますが、ただの私の狩りの記録に過ぎません。
色々書いていますが全て私の知識、主観なのでツッコミどころはいっぱいあると思います。

ただ、ほんの少しでも、装備や仲間の揃っていない初心者さんの役に立てばなぁ・・・なんて思いからカテゴリー分けしました。

そもそもここを見てる人なんているのか?なんてツッコミはしないでください(。´Д⊂)
キャラメル
map

■states STR1+2 AGI46+7 VIT22 INT12+1 DEX50+21 LUK1+2 (Lv52 集中力向上Lv8時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +6クロスボウ
■持ち物 ミルク200個 炎の矢2000本 HSP2本

・展望台には必ず登りましょう。
・とにかく見える敵は全部倒します。
・わりと青い草や輝く草が生えているので、せっかくだから狩っておきましょう。
・SPに余裕がある時はキャラメルにDSを織り交ぜながら攻撃するといいかも。
・運良くキャラメルやホルンから槍が出すぎると重量に響きます・・・
・被弾も結構多いので、HSPが切れる前にミルクの方が切れることも。
・主なプチレアは各種槍、草からの青ハーブ、コーコーからsフード、スタイナーから風原石くらい?(適当)
ウルフ
0920-2

■states STR1+3 AGI51+9 VIT22 INT12+1 DEX50+22 LUK1+2(Lv54 集中力向上Lv10時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +8クロスボウ
■持ち物 ミルク50個 炎の矢1500本 銀の矢700本 HSP2本

・基本的に見えるものは全て倒します。ポポリンもスポアもスネイクも(きのこも)です。
・ウルフとスネイクは炎の矢、スポアとポポリンは銀の矢と打ち分けていました。
・ウルフはリンクするので、たまっている場合は少し引き離してから攻撃しましょう。
・なんだか知らないけどイチゴがたくさんとれます。溜まったら露店売りすると意外と収入になります。
・キノコの胞子も露店売りすると地味~に収入になります。
・ウルフがやたらと肉や化け餌を落とすので、持って行く回復剤は最小限で。それでも重量50%、長時間いると90%超えまでしてしまいます。
・これといったレアもない狩場ですが、もらえる経験値の割りに被弾は少なめなので、あまり費用(回復剤)はかからないと思います。
エルダーウィロー&エギラ
0920

■states STR1+1 AGI42+3 VIT22 INT12+1 DEX50+15 LUK1+2 (Lv50時)
■装備 +4天使HB アドベンチャースーツ +6クロスボウ
■持ち物 ミルク200本 銀矢1500本 HSP1本

・集中力向上は使っていません。
・ビッグフットは無視しました。まだ痛いです。
・エギラは暗闇にされるとやっかいなので初撃DSで早めに倒した方がいいです。
・水晶の矢があるなら、囲まれたときのDS用に持っておくといいです。
・古木の枝、エル原、レッドブラッドなど結構プチレアが手に入ります。
・エルダーウィローのFBは詠唱中に止められたらいいんですが、囲まれてたり低ASPDだったりすると止めるのは厳しいので被弾覚悟です。
・いざというときのためにHPは300くらい、SPは50くらい確保しておきたいところ。
・「ただの」木屑は露店に並べた方が高く売れます。
・避けられないとミルク(回復剤)の消費が結構激しいです。
もうちょっと装備が・・・
0919-2


キャラメル→ウルフと狩っていき、やっとここまで上がりました。
狩りについて詳しくはまた後でまとめていこうかな。

あっ!武器を新調しました。+6店売りクロスボウから+8sクロスボウへ。今の私には大きな買い物でした。特化弓なんかを揃えられるようになるのはまだまだ先だと思うので、しばらくはこれのお世話になるでしょう。
とはいえ・・・相変わらずの貧弱装備。
幸い弓手は防御力(硬さ)に重きをおく職業じゃないからやっていけるものの、せめて靴くらい履かせてあげたいかもしてない・・・
カード挿し防具にこだわらないで、この際ただのサンダルやフードでもないよりマシかなぁ。
でもとりあえず木琴が欲しいんですヨ。


ちょうどフェイヨンにいたし、FDにも行ってみました。
0919-1


懐かしのソルスケとの再会。剣士をやっていた頃はさんざん通ってましたね・・・
すこーし徘徊してみましたが、まだアチャにはキツイ気がしました。避けないから常にミルク連打だし、すぐに囲まれるし。
10分程度で諦めて、HSPが切れるまで1Fでまったりスケルトンや草狩りをしていました。
ふと、昔はFDの中にも露店があったりしたなぁ、なんてことを思い出してみたり。すぐ昔のことを思い出して懐かしんでしまう、私のいいような悪いような癖です。
展望台
0910


ゲフェン周辺MAPでたまに見かける展望台。私のお気に入りスポットのひとつです。
今は山の中でキャラメル狩りをしています。もっと他にいい狩場もありそうだけど、どうしても昔からある行きなれたところに行ってしまう・・・
ニブルヘイムあたりかな?それ以降のパッチにはほとんど私自身が対応してないので、徐々に脳内アップデートしていけたらと思うのですが最新のものに追いつくのはいつになることやら。


商人のLv上げもしていました。とりあえず目標のディスカウント10を達成できたのでしばらくは放置しちゃいそう。
これでちまちまと消耗品でも売ろうかなと思います。まずは木琴を買えるようになるまでお金貯めます!
クエスト色々
0906


久しぶりの更新になります。
いくらなんでも間があきすぎですね・・・

ここのところはクエストスキルの取得や、経験値クエストに勤しんでいました。
運良くクエストに必要なアイテムを集めている最中にカードをGet♪他にもエル原や枝など、貧乏人には嬉しいプチレアも。
そんなこんなでLvはあまり変わらず52/39。
まだまだ育ち盛りなので、もう少しペースを上げていけたらなぁと思います。
Designed by aykm.
