Crostata di mele*

ROのsara鯖で活動している弓手の日々の記録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わくわく
最近は毎日のようにギルメンさんと遊んでます。
楽しくて夜更かししてしまうこともしばしば・・・w

1030

バンジーに苦しみながら大人数でニブルに行ったり

1030-1

ポリン島の片隅でアローシャワーしたり

1030-2

枝折ってみたり(とんでもないのがでなくてよかった;)

1030-3

まったり赤いも狩りしたり(エモちゃんと撮れてないし・・・><)

「温もってらー」(お風呂いってらっしゃい)という新しい言葉を聞けたり!


おかげさまでLvも71になりました。
個人的にはLv70台って一番楽しい時期だと思うのです。
そこそこ強さを実感できるようになってくるし、経験値もたまりやすいし。
蛙cタイツも購入し、装備も少しずつ充実してきています。
次は特化弓あたりかな。

あと新しくキャラを作成しました。
あくまでも予定ですが、純製薬アルケミストなんてやってみようかと。
まぁメインはやっぱりアチャなので、限りなくスロー成長になるでしょうw
mob配置変更が気になるっ
1028


今月も高Lv1次職集会に参加してきました。30分ほど遅刻してしまいましたが;

いつものように雑談から。私の進行途中のモロククエストについての話から、次回の大型アップデートでモロク壊滅!?なんていうびっくりな話題も出たり。
未実装wikiが気になるー。

遠足の行き先は、大きなmob配置変えでストラウフが増えたという伊豆D5Fに決定。
今回は支援アコさんの参加がなかったので、各々の実力が試されますねというような発言に私はガクブルしてました・・・w
各自準備へ向かおうとすると、そこに一人の剣士さんが。
なんとLisaサーバーからのお客さんでした。Lisaの方では参加者がこの方だけだったようで・・・もともとLisaでは集会参加者は少ないらしいのですが、次回は少しでも人が集まるといいですね。

剣士さんとお別れして、PTを組みダンジョンへ。
1F、2Fと問題なく進み、3Fを歩いているとあることに気が付きます。
3Fのメインであるオボンヌがいない!!
少数は残っているという情報でしたが、私たちが4Fに辿り着くまでに1匹も遭遇しませんでした。こんなところにも配置変えの影響がきてるようです。
4Fは特に変更はない様子。

そして目的地の5Fへ到着。
ストラウフがわさわさいるのかなーと思ったら、向かってくるのは半漁人ばっかり。
どうやら数は増えても時間沸きらしく、しばらく進んでからちらほら遭遇するようになりました。

1028-1


やはり前に比べると増えているようです。が、それと同時に来る人も増えていたので、思ったほどではなかった。というのが私の感想です。
途中間違えてハエのショートカットを押してしまって、PTから離れMHに襲われて死亡・・・ご迷惑をおかけしました;
それでもこの人数とメンバーではここはぬるい(私には十分すぎるw)みたい。

睡魔に襲われた方や体調不良の方も数名いたので、今回は早めの解散になりました。みなさんお疲れ様でした。そしてお大事に・・・


mob配置変更について私は特に気にしてなかったのですが、この集会を機にちょっと調べてみようと思いました。
そろそろ新しい狩場を開拓しなくては(`・ω・´)
当日ですが
気づけば当日になってしまいましたが、高Lv1次職集会の告知です。
たくさん集まるといいなぁ。

+ 高Lv1次職集会 Part 41 +
 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 10月 27日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。


おまけ。
転売目的で露店で角弓を買ったんですが、なんとなくカンカンしてみました。
そしたら

1027


できちゃった(゜∀゜)♪
せっかくなので自分用にとっておくことにします。
ベインス&トール火山レポート
新しく実装されたMAPに早速逝ってきました。
以下、全く参考にならない体を張ったレポートです。


1024

まずは通過点のラヘルに初上陸。・・・と思ったらまだ街じゃなくてフィールドでした(´・ω・`)


1024-1

ベインス一歩手前のMAP。ちっちゃ!!
ちなみに右にあるWPはランダムで他の場所に出るようです。


1024-2

ベインス中心部に到着。ひとまずセーブ。
さすがに実装初日というだけあって賑わっています。

1024-3

ピエロさんもいっぱい。
街にはやたらNPCが多いように感じました。クエストも色々ある模様。


そしていざトール火山へ!!
ハイレベルな場所らしいですが、とりあえず特攻してみます。


1024-4

通過MAPその1。
ここはデザートウルフがわんさか、この猫みたいなやつ、石ポリンが主なようで、普通の狩場としても活用できそう。
今度また改めて来てみようと思います。

1024-5>

火山手前MAP。どうやらアクティブではないらしい・・・
他にはサンドマンやスリーパーがいました。たぶん火山用に水武器などを持っているであろうプレイヤーに対抗するかのような配置ですね。

1024-6

ダンジョン前にはまぶしいPTが。
やっぱりこれだけのLv&人数でなければ進めないんだろうか・・・

いざ内部へ。
支援とショックエモをたくさんもらいました。
これから死ぬのに申し訳ありません。
ソロで来ている人もいない様子で、ましてや1次職は見当たりませんでした。

1024-7

1024-101024-11

1F。
かるーく一撃死。2kくらいくらってました。
DSが撃てただけでも満足です。

セーブポイントへ戻ると、見知らぬハイプリさんにこんなものを頂きました。相変わらずもらってばっかり;
1024-8

使用すると火属性ダメージが軽減されるそうです。
早速使わせてもらってつっこみました・・・が、なんていうかダメージ軽減以前の問題かもしれない・・・

とても歩いて進めそうにないので、移動手段をハエに変えて再び。
1024-9

2F。モグラさんの一族かな?
1Fに比べるとあまり人がいませんでした。

1024-121024-13

1024-14

3F。人はほとんどいません。
ガーディアンは遠距離攻撃だし、20k以上くらうし、ところどころすごいMHだし、やっぱり転生職向けなんでしょう。
残念ながらBOSSには遭遇できませんでした。

トール火山の感想を一言で言うと
「めっちゃ強い」
実装前からすごいところだとは聞いていましたが、実感してみると想像以上に・・・まぁ倒されただけなんですけどw
今週末には1次職集会がありますけど、その遠足候補にあがったりするのかな?ある程度のLv・装備・人数があればいけるのか、気になるところです。


それにしても・・・画像の処理が下手だ・・・ペイントだし、HTML分からないし。今回SSを大量にUPしてみてつくづくそう思いました。
ちょっとはPCのお勉強でもしようかな。
SS撮り損ねた。。
ノートパソコンでROをやってるので、キー1つでSSを撮れないのが悲しいところ。ここぞ!っていう瞬間を撮りたいものです。
あとマウスパッドが欲しいです。デスクが白なのでマウスの反応がものすごく悪いです・・・


さて、今回はギルドの方とカタコンに行って来ました。
メンバーはアチャ(私)、アコ、プリというLvもばらばらな非公平PT。
ヒール砲&DSでなかなかいい感じに狩ることができたと思います。
支援をもらえるとかなり避けられるようになって嬉しいw
狩ること1時間くらい。誰も倒れることなく無事帰還しました。

その後もしばらく雑談をしていて、メンバーの意外な面を知ってしまったり、感心したり。
そしてなんと、もう必要ないとのことで+7角弓を頂いてしまいました。
あわわわわわわ;こんな高価なもの本当にいいんでしょうか・・・
前回の集会など、装備をもらってばっかりです;
貧乏人なのでZenyはありませんが、何かの形でみなさんに恩を返せたらなと思います。
好意に甘えてばっかりな私・・・本当にありがとうございます。


某方の名言↓
人は見かけによらない・・
特にROでは・・

激しくうなずけました。
ギルド入りました&募集
1021


新しくギルドに入りました。&新設ギルドなので私からもメンバーの募集です。

以下ギルドHPより抜粋。

・当ギルドは名の通り、『弓職と支援職を仲間と共に最大限に楽しもう』というコンセプトの他に『臨時に依存せずともギルド内で相手を見つけられる公平ギルド』として創立しました(゚ー゚*)

 ・弓職と聖職者という、ちょっと変わったメンバー構成で、会話と狩りとイベントを中心にのんびりとやっていく予定です。「弓職・聖職が好き!」という方はもちろんの事、臨時通いはもう飽きた、正直ソロがしんどぃ、もっと安定して成長したい、安心して組める『仲間』が欲しいという方に、ゆっくり落ち着いてROを楽しめる・・・
そんな弓職・聖職にとって最高のギルドを目指していきますヽ(´ー`)ノ

 
能書きうんぬんはありますが、とりあえず・・・

当ギルドは皆さんが居なければ何事も始まりません(`・ω・´)

公序良俗を守り、法に触れる事無く、楽しく過ごして行きましょう。よろしくお願いします(`・ω・´)v


現在私を含めて弓職4名です。Lvは平均70前後。
興味がありましたら、コメントまたはプロ南にも募集チャットが出ているのでぜひ書き込みしてください。


弓職が好き!PTで遊びたい!と思っていた私にはまさにぴったりのギルドでした。
加入の相談なども含めて、集会以外でこんなに会話するなんてどれくらいぶりだろう。
まだできたばかりなので、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

who are you???
クエスト進行は保留になったので、モロクを離れてお散歩してきました。

そしてオークダンジョンに来てみたところ

1017


ど な た で す か !?
アクティブモンスターかと思って構えたら、襲ってくることはない模様。これも何かのイベントの一種なんですかね。

ダンジョン内にも突入。
1Fは余裕だったので、2Fにも行ってみました。
ここはホムンクルスを育ててるアルケミさんが多いんですね。

無茶しなければ2Fもいけそうです。そう思った直後のこと。

1017-1


ど ち ら 様 で す か !!??
OD2Fてこんなの出るようになったんですか?
見たことないモンスター・・・ホムンクルスかなと思ったら一瞬にしてやられました。
ここにいる強敵はオークアーチャーだけかと思っていたのに。

この世界はまだまだ知らないことばかり。だからこそ楽しいんです。
無理だぁ
モロクのクエスト進行中です。

アサシンギルドに向かう途中こんなのに遭ったり。
1016-1

てっきりハンターフライより強いのかと思っていたら、実は大したことなかったです。取り巻きはASで撃退。戦利品はチョンチョン人形でした・・・
何気に好きなスキルなんです、AS。他のスキルを削って10まで取ろうかと思ったくらい。

そしてサンドマンに何度も倒されながら、ようやく1つ目の属性石を手に入れました。

1016-2


残る3つは・・・と落とす敵を調べると、なんだか今の私では厳しそうなのばっかりじゃないですか。

そんなわけで

1016-3

サンドマンから手に入れた収集品とエル原を売って、あっさり買ってしまいました。
自力で~とか言いながら意志ヨワス。

そしていざクエストを進行。私はBコースを選びました。
依頼を受けて、ジュノー行って、属性石の力をどうとかして・・・
これで終わりかと思ったら、タナトスタワーへ行けと言われます。
ここからが問題です。クエスト情報をちゃんと最後まで読んでおくべきだったと後悔しました。

まず、タナトスタワーってドコ??
私が知っている最後のパッチはアインブロック。もうそれからだいぶ経っているんですね。
とりあえず場所を調べ・・・遠っ!!
出てくるモンスターを調べ・・・強っ!!
さらにダンジョンの上層部に行くにはそれなりの人数が必要なようで。

なんだか今の私にはとても厳しい条件。
もう少し強くなってから出直してきます。

というわけでこのクエストは保留・・・
それにしても新MAP、転生職向けなんでしょうけど強い敵ばかりですね;
私が足を踏み入れられるようになるのはいつのことやら。
アサシンギルド
1016


■status Lv67 STR1+3 AGI70+12 VIT26+2 INT22+2 DEX50+26 LUK1+3 (集中込み)
■装備 +4天使のHB スキルフルロングコート モッキングフード サンダルオブシーカー +8クロスボウ
■持ち物 ミルク150本 炎の矢1800本 銀の矢350本 HSP1本

・銀の矢は目玉焼き用に。
・サンドマン2匹以上に囲まれたらDSで処理
・知らないうちに3,4匹に囲まれてることもよくあります
・HPは800くらいを確保してました
・SPは常時集中を使っていても割と余裕があります
・エル原石が結構な確率で落ちるので金銭的にもいい感じ
・目玉焼きはDSも交えて早めに処理しました。というかできるだけ相手にしたくない・・・
・罠にひっかからないようにっ(うっかり踏んじゃうことありました;)
・回復剤はアイスクリーム商人から買えるので便利

アサシンギルドの建物の近くは音が出なくなるのは私だけですか?それとも仕様?
謎の推薦状
1011


収集品や消耗品をこつこつ売ること数ヶ月・・・くらい?;ようやく木琴を手に入れることができました!とりあえずは安価なフードで。
これでFLEEも160後半になったのでだいぶ避けられるようになった感じがします。
次に用意したいのはタイツか弓あたりかな。

なんとなくFDに向かっていると、急にNPCから話しかけられてこんなものをもらいました。

1011-1


今まで何回も通ってる場所なのに、こんな人いたっけ・・・?
何かのクエストかなーと思い言われるままにアサシンギルドまで出張。

サンドマンの群れに襲われて倒れかけること数回。ようやくたどり着きました。
早速ギルド内にいるNPCに話しかけまくりますが寡黙な人ばっかりです。
そして一番偉いと思われる老人に話しかけるとこんなことを言われました。

1011-2

せっかく推薦状持ってきたのに!

あとはこのMAPにいるNPCといえばアイスクリーム商人くらい・・・
推薦状はただのゴミ?と思って情報サイトで調べてみると、経験値&アイテムがもらえるクエストなんですね。
せっかくなのでこの情報を頼りにクエスト進行させたいと思います。
推薦状のほかに各種属性塊が必要なようで、まずはそれらを集めることから。さくっと露店で買って済ませたいところですが、木琴を買ってしまってそんなお金すらないので自力収集を目指します。
はじまり
1007


ジオグラファーでスパートをかけ、ついにJOB50になりました。
ここからが高Lv1次職の本領発揮ですね。
とは言っても、あまり「高Lv1次職」にこだわらないで「自分の好きなキャラ」で在りたいと思います。
もともとこのキャラを作ったきっかけは、弓職が好きで、個人的にハンターよりもアチャの方がかわいいと思った。それだけですからw
もちろん、このキャラでどこまでやれるのか、それなりに成長させたい気持ちもありますよ。


Lvも上がったところで街に戻ってほっと一息・・・と思ったらイベントタイムでした。

1007-1


その場にいた人たちと協力して毒ガス処理。
こんなことでも、コミュニケーションに飢えているからなんだか嬉しいワタシ。
受身じゃなく何か自分から行動して、もっとコミュニケーションの輪を広げていくことが目標かな。
集会集会♪
どれくらいぶりだろう・・・久しぶりに高Lv1次職集会に参加してきました。
そもそも参加条件(JOBLv50超)満たしてない上に、ずば抜けて弱っちぃ私。
狩りに参加してもいいんだろうかと考えたりもしましたが、ちゃっかり参加しちゃいました。

0930

行き先はグラストヘイム騎士団。
一撃でもくらえば即死しかねない場所です。何回も即死しましたがw
私は何回倒れてもかまわないんですが、その度に起こしてもらうことを思うと、なるべく被弾しないように逃げ回ってました。
前衛陣が殴りかかる中、射程ギリギリなんじゃ・・・というくらい遠~くから撃っていたビビり屋です。
よくよく考えると、離れすぎも危ないですよね;
参加者のほとんどがLv90台ということもあり、多少のMHも深遠も数の暴力で突破していきました。

参加メンバーの入れ替わりなどもあり、一旦清算。なかなかの収入があって嬉しかったです。
その後狩場を変えて2次会へ行くことに。
装備の話になった時に私の貧相なナリを暴露すると、なんと!!
皆さんから少しずつ装備品を頂きました。本当に良かったんでしょうか・・・;
おかげさまでこんな感じになりました。ほんとーに感謝感謝です。
ありがたく使わせてもらいます。
0930-1


そして場所は時計等4F。
0930-2


なんだか余裕さえ感じられる狩りでした。もちろん私は必死でした;
1時間程したところで帰還→解散しました。

久々のPTプレイ。やっぱり楽しいですね。私がこんなに長い間ROを続けているのもPTがあるからだと思います。
最近は知り合いもROから離れていき、ほぼソロギルド状態。
ソロもいいけど、せっかくのオンラインゲームなんだから色んな人と関わりたい。
そんな意味でも、この集会はできるだけ参加したいなーと思っています。来月参加時の目標は、Lv70台!!いけるかなぁ。
Designed by aykm.
