Crostata di mele*

ROのsara鯖で活動している弓手の日々の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ギルドイベント
11/2のことですが、第1回ギルドイベントがありました。
実は私がギルメン第1号だったりしたこのギルドも、瞬く間にメンバーが増えて今は15名ほどです。

イベントと言っても普段から毎日のようにギルド狩りをしているので、いつもより少し人数が多い狩りという感じでしょうか。
行き先は騎士団2F。・・・あれ1Fだっけ? いや2Fだよね?(汗)

1104


さすがは弓&聖ギルド。深淵の騎士も一瞬です。過剰火力です。
鷹やMEも加わっての滝ダメージに、パソコンの前でニヤニヤしちゃいました。
そういえばジョーカーがいなくなっていたような。

少しぬるいようだったので、場所をノーグロードに移動することにしたのですが、MHに遭遇して倒れてしまい一旦帰還。
その後2次会に参加するはずがパソコンの不調で私は落ちてしまいました。
そんなに長くはない時間でしたが、とても楽しめた狩りでした。
みなさんお疲れ様です。

1104-1

考察
せっかく狩りに行こうとしたらサーバーダウンしてるじゃん!><;


ということで、myアチャの今後について妄想してみました。
大体のステ振りは決めているんですが、最近の装備やカードがよく分からないのでそこは古い知識で。


■Archer Lv99 HP6022 SP280
■status STR1+3 AGI95+15 VIT60+1 INT23+2 DEX73+37 LUK1+3 (集中込み)
FLEE229 HIT219 ASPD173
■装備 +4天使のヘアバンド +7プパタイツ +7モッキングマフラー
+7ベリットブーツ ニンブルグローブ×2


こんな感じです。妄想だけで終わりそう。
それなりに避けて、そこそこ攻撃できて、ちょっと硬い。そんなアチャを目指してます。アチャだけどHP6kというところにロマンを感じていますw
こんなステのアチャはなかなかいなそう・・・;ちなみに対人型とかじゃありませんよっ。

上にも書いたとおり、いまどきの装備はよく分かってません。
なのでこんなのもあるよーってものがあれば是非教えて頂きたいです。


今所属しているギルドの特性上、周りはハンターが多くて鷹や罠をうらやましいと思うことも多々ありますが、私はアチャの限界に挑戦するんだい!

さて・・・そろそろサーバー復帰したかな(´・ω・`)
わくわく
最近は毎日のようにギルメンさんと遊んでます。
楽しくて夜更かししてしまうこともしばしば・・・w

1030

バンジーに苦しみながら大人数でニブルに行ったり

1030-1

ポリン島の片隅でアローシャワーしたり

1030-2

枝折ってみたり(とんでもないのがでなくてよかった;)

1030-3

まったり赤いも狩りしたり(エモちゃんと撮れてないし・・・><)

「温もってらー」(お風呂いってらっしゃい)という新しい言葉を聞けたり!


おかげさまでLvも71になりました。
個人的にはLv70台って一番楽しい時期だと思うのです。
そこそこ強さを実感できるようになってくるし、経験値もたまりやすいし。
蛙cタイツも購入し、装備も少しずつ充実してきています。
次は特化弓あたりかな。

あと新しくキャラを作成しました。
あくまでも予定ですが、純製薬アルケミストなんてやってみようかと。
まぁメインはやっぱりアチャなので、限りなくスロー成長になるでしょうw
mob配置変更が気になるっ
1028


今月も高Lv1次職集会に参加してきました。30分ほど遅刻してしまいましたが;

いつものように雑談から。私の進行途中のモロククエストについての話から、次回の大型アップデートでモロク壊滅!?なんていうびっくりな話題も出たり。
未実装wikiが気になるー。

遠足の行き先は、大きなmob配置変えでストラウフが増えたという伊豆D5Fに決定。
今回は支援アコさんの参加がなかったので、各々の実力が試されますねというような発言に私はガクブルしてました・・・w
各自準備へ向かおうとすると、そこに一人の剣士さんが。
なんとLisaサーバーからのお客さんでした。Lisaの方では参加者がこの方だけだったようで・・・もともとLisaでは集会参加者は少ないらしいのですが、次回は少しでも人が集まるといいですね。

剣士さんとお別れして、PTを組みダンジョンへ。
1F、2Fと問題なく進み、3Fを歩いているとあることに気が付きます。
3Fのメインであるオボンヌがいない!!
少数は残っているという情報でしたが、私たちが4Fに辿り着くまでに1匹も遭遇しませんでした。こんなところにも配置変えの影響がきてるようです。
4Fは特に変更はない様子。

そして目的地の5Fへ到着。
ストラウフがわさわさいるのかなーと思ったら、向かってくるのは半漁人ばっかり。
どうやら数は増えても時間沸きらしく、しばらく進んでからちらほら遭遇するようになりました。

1028-1


やはり前に比べると増えているようです。が、それと同時に来る人も増えていたので、思ったほどではなかった。というのが私の感想です。
途中間違えてハエのショートカットを押してしまって、PTから離れMHに襲われて死亡・・・ご迷惑をおかけしました;
それでもこの人数とメンバーではここはぬるい(私には十分すぎるw)みたい。

睡魔に襲われた方や体調不良の方も数名いたので、今回は早めの解散になりました。みなさんお疲れ様でした。そしてお大事に・・・


mob配置変更について私は特に気にしてなかったのですが、この集会を機にちょっと調べてみようと思いました。
そろそろ新しい狩場を開拓しなくては(`・ω・´)
当日ですが
気づけば当日になってしまいましたが、高Lv1次職集会の告知です。
たくさん集まるといいなぁ。

+ 高Lv1次職集会 Part 41 +
 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 10月 27日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。


おまけ。
転売目的で露店で角弓を買ったんですが、なんとなくカンカンしてみました。
そしたら

1027


できちゃった(゜∀゜)♪
せっかくなので自分用にとっておくことにします。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。